底辺

ゑ?

新しいシェルプログラミングの教科書 読了 2024/1/21

 

 

最近仕事でもシェルスクリプトを読み書きすることが非常に多くなってきたため、一度しっかりと勉強してみようと思い読んでみた。

結果、最初の1冊として学ぶのにとても良い本のように思う。読み書きともに、早速実務でこの本で得た知識が役立っている。

少なくとも自分の感覚では実務で必要な内容はカバーしているように思われ、最初の1冊として良いと書いたけど、ここに書いてある内容をちゃんとマスターしているなら実務でのシェルスクリプトの読み書きで手が止まることはあまり無い気がする。とりあえずシェルスクリプトの体系的な勉強としては一旦満足した。

しばらくこの本について細かいところ含め復習する。