底辺

ゑ?

GitHub Copilot, AWS CodeWhisperer & Q 試したメモ

CodeWhisperer + Q:個人では無料なのは良い(ビジネスプランは確か有償)けどCopilotより補完の量や質が若干微妙(全然使えないわけではなくあくまでcopilotと比較して)。Q(Copilot chatにあたるもの)は現状では日本語対応していない。プレビュー版で対応していたプログラミング言語のほうが質が良いらしく今回プレビュー版に入っていなかったRustで試していたのでCopilotより微妙だった説もあるが、調べてみてもCopilotには劣るという声が多い印象。Copilotに無いコードのセキュリティスキャン機能があるのは良いと思った
Copilot:CodeWhispererより補完の質が良くわりとピンポイントで書きたいコードが出てくる。Chatも日本語対応しており便利。ただChatの中身はGPT4を調整したものらしいがChatGPT4の方が賢くて察してくれる感触